close


咱們的

"味增湯"名揚國際囉!!

由NewS的增田和小手組成的限定團體,

"味增湯"

在瑞典發片啦!!

成績好像還不錯囉!

初發片就是十六名啦!!

恭喜啦~~

在瑞典耶...

太難得了!!

至於詳情請入內囉!






日本雅虎‧2006/11/23

【NEWSの手越&増田が欧州進出】


ジャニーズが欧州進出することが22日、分かった。グループ活動休止中のNEWS手越祐也(19)増田貴久(20)が新ユニット「テゴマス」を結成し、デビュー曲「ミソスープ」を日本に先駆けてスウェーデンで発売。このほどストックホルム市内で行われた記念イベントは予想を超える盛況だった。同国は米、英に次ぐ音楽輸出国で欧州の音楽市場に強い影響力を持つ。ジャニーズアイドルの今後の欧州進出の試金石として注目される。
 アジア各国で人気を集めるジャニーズが欧州に目を向けた。テゴマスのデビュー曲「ミソスープ」の英語版を15日にスウェーデンで発売した。音楽配信を含む同国ヒットチャートで、CD限定ながら、初登場16位と大健闘。日本発売は12月20日を予定しており、ジャニーズ初の海外先行発売は成功を収めた。
 手越と増田は発売日、現地のライブハウスでイベントを開き同曲を披露。同国の若者はファッションやアニメなど日本のポップカルチャーに強い興味を示しており、ジャニーズアイドルに関心を持つ女性も意外に多い。収容200人の会場に500人が殺到する予想以上の反響に2人は「びっくりしました」。
 欧州進出を目指す上で、同国は最適な環境だ。若く才能あるソングライターを多く抱え、ブリトニー・スピアーズやセリーヌ・ディオンに楽曲提供するなど「世界の音楽工場」と呼ばれているほか、ABBA(アバ)やカーディガンズなどを輩出。良質な音楽を生む土壌としても知られる。「ミソスープ」の作曲も日本と同国のスタッフが共同で手掛けた。同国での音楽活動は欧州各国の音楽市場に影響力を持っており、本格進出の足掛かりにもなる。
 ジャニーズは5年前からスウェーデンの音楽出版会社スカンジナビアソングスと契約を結び、KinKi KidsやNEWSが曲提供を受けるなど同国と太いパイプを持っていた。ユニット修二と彰の大ヒット曲「青春アミーゴ」も同国スタッフの曲制作だった。
 欧州進出に当たり、歌唱力のある手越と増田が抜てきされた。グループ活動休止中のタイミングも重なった。増田は「自分たちによってジャニーズのイメージが作られる可能性があり責任を感じています」。
 「ミソスープ」はみそ汁にまつわる思い出を通じて母親の愛情を歌った曲。日本食文化の象徴を題材にした欧州上陸となった。同ユニットは活動期間を限定しておらず、本格的な公演開催にも意欲的だ。(日刊スポーツ) - 11月23日9時49分更新




ジャニーズ初!新ユニット「テゴマス」がCDを欧州先行発売

 NEWSの手越祐也(19)と増田貴久(20)がスペシャルユニット「テゴマス」を結成、15日に全編英語版のCD「ミソスープ」をスウェーデンで発売した。ジャニーズのアーティストが楽曲を欧州で先行発売するのは今回が初めてで、同曲は12月20日に日本でも発売される。欧州デビューを飾った2人は早くも「北欧ツアーをやりたい」とデッカイ夢を描いている。

 「ミソスープ」は、味噌汁を題材に母への愛情を歌った心温まる楽曲。

 その“日本文化”をひっさげ、テゴマスが「tegomass」として全編英語版のCD「Miso Soup」をスウェーデンで発売。現時点で1000枚売れ、現地チャートで16位をマークしている。

 そもそもスウェーデンとジャニーズとのつながりは5年前。同国は、ABBAやカーディガンズなどを輩出し、世界的なヒットを量産している世界第3位の音楽輸出国。ジャニーズ側では、この音楽的なクオリティーの高さに注目し、同国の音楽出版社「スカンジナビアソングス」と提携。平成15年からKinKi Kidsの「薄荷キャンディー」を皮切りに、修二と彰の「青春アミーゴ」、NEWSの「サヤエンドウ」などシングル曲を同社の楽曲制作チームから提供されてきた。

 そんな中、昨年唯一のミリオンヒット「青春アミーゴ」の日本語版が5月に現地で発売された。この時の反応の良さに現地レコード会社「HAWK RECORDS」からスウェーデン進出オファーがあり、今回のスペシャルユニットのプロジェクトが発足。抜群の歌唱力と表現力を誇る手越と増田が抜擢された。

 ジャニーズのアーティストとしてはこれまでアジア圏でのCDリリースはあるものの、欧州でのCDライセンスリリースは今回が初めてとなる。

 欧州進出というジャニーズの新たな扉を開いた手越と増田は、発売に合わせ今月14日から17日まで現地プロモーションを実施。ファンイベントでは300人が来場し、入り切れなかったファンが200人もいた。

 手越は「最初は不安もありましたが、音楽の力って強い」と感激。増田も「受け入れてくれてうれしかった」と喜んだ。この好感触に手越が「スウェーデンでもコンサートをやりたい。北欧ツアーをやりたいですね」といえば、増田も「日本との架け橋として道を作っていけたら。この勢いでツアーをやれれば」と大志を抱いていた。

 日本発売は12月20日(日本語版)。こちらも話題となりそうだ。




「NEWS」手越、増田で新ユニット

 アイドルグループ「NEWS」から新ユニットが誕生した。手越祐也(19)と増田貴久(20)がデュオ「テゴマス」を結成し、スウェーデンで先行デビュー。日本では12月20日にCD発売。欧州先行デビューは、ジャニーズ事務所初の試み。2人は「北欧ツアーをやりたい」と目標を掲げている。

 手越と増田は、活動休止中の「NEWS」内で歌唱力に定評がある2人。NEWSのステージでもコンビを組み、評判が良かったことから新ユニットの結成に発展した。

 第1弾はシングル「ミソスープ」。故坂本九さんの名曲「スキヤキ」(日本語タイトルは「上を向いて歩こう」)のように、日本の代表フードをタイトルにし、日本語と英語の両バージョンを製作。まず、海外から売り出す異例のデビュー形態をとった。

 スウェーデンでは15日にCD発売。発売5日でヒットチャート16位に初登場した。同国の音楽売り上げの8割はネット配信が占め、チャートは配信とCD売り上げを総合して計算されるが、「テゴマス」はCD売り上げだけでランクインした。

 2人は13日にストックホルム入りし、17日までプロモーション活動を展開。イベントには会場に入りきれなかったファンも含め約500人を集めたという。

 スウェーデンとの縁もあった。同国は「アバ」「ロクセット」など人気グループを輩出しているだけでなく、世界的に活躍する複数のソングライター集団が各国の歌手の楽曲を製作。米、英に次ぐ音楽輸出国でもあり、ジャニーズ勢ではKinKi Kids、NEWSが楽曲提供を受けた。 昨年、日本で発売されたシングルでは唯一のミリオンセラーとなった修二と彰による「青春アミーゴ」も同国製。同国に逆輸出された「…アミーゴ」が好評で、現地レコード会社がジャニーズ側に本格進出を打診していた。

 「ミソスープ」製作にも「…アミーゴ」チームの一部が参加している。2人は「テゴマスで頑張ることで今後のNEWSの活動につなげたい」と話している。

 ◆手越 祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日、神奈川県生まれの19歳。02年12月にジャニーズJr入り。日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、今月25、26日放送のテレビ朝日「氷点」などに出演。早大人間科学部1年。血液型B。

 ◆増田 貴久(ますだ・たかひさ)1986年(昭61)7月4日、東京都生まれの20歳。98年11月にジャニーズJr入り。NHK大河「MUSASHI 武蔵 」、フジテレビ「ダンドリ。~Dance☆Drill」、TBS「笑える恋はしたくない」などに出演。血液型O。



奇摩新聞‧2006/11/24 

NEWS分解吸金手法棒 手越祐也、增田貴久組「TEGOMASU」歐洲展歌藝


今年宣布暫時停止活動的傑尼斯人氣團體「NEWS」,

在山下智久、錦戶亮各自闖出一片天後,團員手越祐也和增田貴久也跟進,
組成「TEGOMASU」小試身手,兩人首創傑尼斯先例空降歐洲發行英文單曲「味增湯」,日前在當地舉辦活動竟然有超過500名粉絲到場,為傑尼斯的海外市場計劃又向前一大步。

手越祐也和增田貴久合作的「TEGOMASU」,打破傑尼斯緊守日本市場的慣例,嘗試在歐洲先出道並舉辦活動,「味增湯」更在當地的排行榜拿下16名,可見帥哥真的是到哪都吃香,增田說:「我們有著要宣傳傑尼斯形象的重要責任」,也難怪兩人會如此拼命。

這首「味增湯」將於12月20日在日本推出日文版,手越和增田以味增湯為主題唱出對母親的愛,除了發行單曲,兩人還想開演唱會,一解「NEWS」停止活動的悶氣,此外許多粉絲也希望很快能再看到「NEWS」再合體的帥樣

arrow
arrow
    全站熱搜

    喀爾什米捲毛羊 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()